☆★**~*パンダの独り言*~**★☆(2)


   

みなさん、今週も始まりました。 

     コミュニケーションスキル開発協会、メルマガ担当・香香(シャンシャン)です。

今日は梅雨らしいお天気になりましたね。

 

     ***************

新型コロナウイルスによる様々な制限が徐々に解除され、日常が戻りつつあります。

都道府県をまたいでの移動もできるようになり、週末のニュースでは各地の観光名所が

にぎわう様子を見ることができました。

しかしながらすべてが以前と同じく・・・というわけにはいかないようですね。

 

そんな中、いろいろな取り組みについてニュースを通して見るたびに

日本人は強いな~と改めて感じています。

 

新型コロナウイルス感染防止のために、これまでと同じ経済活動ができないのであれば、

違うやり方を模索する・・・もし、うまくいかなければ別のやり方をまた考える・・・

歴史をふりかえってもそうやって日本人は何度も立ち上がってきたように思います。

 

そんな先人たちのDNAを受け継いでいるのですから、

この困難もきっと乗り越えていけるはず、と今は信じて

前へ前へ進めるよう、勇気をもって行動します!

 

プロ野球も開幕しましたね。

     関係者の皆さんのいろいろな工夫が伺えますし、

     オンライン応援がなかなかおもしろいです。

 

とあるファンの方がテレビで語っていました。

『応援する気持ちまで失くしたわけじゃない』と。

 

”思うの力”ってすごいです。ちょっと刺激をもらいましたね。

 

コロナがもたらした影響を新たな力に変えて今週も踏ん張りましょう!

 

 

********

ウォルトディズニーの取り組みも常に困難との戦いでしたが、

そこには人々の好奇心を満足させたい気持ちが原動力として存在していたのだと思います。

 

What is needed in addition to creative ability is courage.

                              Walt Disney

 

『新しいことに挑戦する勇気が求められています』


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る