Category カテゴリー

☆★**~*パンダの独り言*~**★☆(8)


ようやく梅雨が明けましたね~。
思いっきりお洗濯できるのがうれしいです。もう速乾です!
ちなみに今年の梅雨は51日間。
関東地方の梅雨明けが8月にずれ込むは13年ぶりだそうです。

それでは、8月第1週目、香香のブログにお付き合いくださいませ~。

********************
新型コロナウィルスの影響で様々なことが自粛されて早、5ヶ月目です。
これまでの間、緊急事態宣言とその解除、東京アラタートでの外出自粛令、
先日から始まったGo To キャンペーンなど、その時々にいろいろなことがあります。
そして第2波ともいえる事態に、再びの緊急事態宣言の発出も検討されているとか、いないとか。

先が見えない不安は私たち研修業界にもあります。まだまだ対面研修はお預けです(泣)
正直、不安な気持ちばかりが先行して二の足を踏んでしまうことも少なくありません。

しかし、この不安立ち向かうためには、とにかく走り続けること…ですね。
できることは何か、もしかしたら無駄に終わることかも知れないと思っても、まずはやってみること。

実はこのブログの開始もなかなかハードルの高いモノでした・・・最初は。
毎週、何かを発信し続けることは、文章創作に慣れていない人にとって(私、香香のこと)は、非常に難解でした(苦笑)
とにかくブログの書き方というキーワードでWEBを検索したり、本を購入したり、情報を仕入れようと思いましたが、

『書き出す』ことが一番の近道だということに最近、気づいてきました。
なので、やり始めればルーティンになって、日々ネタを探すことにもだいぶ慣れてきています。
そんでもって、ちょっと楽しい♪


そして、今手掛けているのは動画制作です。
一つは専門知識のある方に依頼して作り上げているので間違いなし!
もう一つは香香が素人ながらに、無料アプリを使って制作しているもの…。
両方とも近日公開予定です。
ちなみに動画や映像制作はその過程がけっこう好きです。

『まずは、やってみる!』 これに限りますね。
何が良いのか悪いのか、動いてみないことには検証もできない。
新しい月になって、梅雨も明けて。
こうしてブログを書いているうちになんだかエネルギーが充填され、コロナをも吹っ飛ばせそうな気分です(笑)
案外と単純にできている香香です(笑)

今週はちょっと短め・・・。最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1週間また踏ん張っていきましょう~。

********************
今週のパンダの独り言
When you are curios, you find lots of interesting thing to do.
And one thing it takes to accomplish something is courage.
                     Walt Disney.

あなたが興味を持てば、多くの興味ある事柄を見出す。
そして何かを遂行しようとするものは勇気である。


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る