☆★**~*パンダの独り言*~**★☆(9)その2


いつもブログを読んでいただき、ありがとうござます。

お知らせしたいことがあり、更新しております。
メルマガを登録してくださっている方々には、
同じタイトルのメルマガが送信されますがご了承くださいませ。
お知らせは最後に追記しております。

 

**********
今週はお盆の週ですね。

1日遅れのブログです。
それにしても暑いですね~。
香香の地域はすでに37度です。

(一応、東京都内ですが…笑)

ちなみに香香の実家のお盆は7月なので、すでに終わっています。
東京のお盆は7月の地域と8月の地域が混在していますね。
香香のご先祖様が眠るお墓は、家の最寄駅近くのお寺さんにあります。
なのでお墓参りには行きやすいのですが、お盆は自宅のお仏壇にご先祖様が帰ってくるので、
お墓参りはせず、つまりお寺さんには行かず、自宅でお迎え火を焚き、ご先祖様がかえってくるのを待つ…というのが
実家に代々伝わるお盆の過ごし方です。(諸説あるのでしょうね…)
そういえば、祖母の家ではいつもお経をあげにお坊さんが来てくれていましたね。
皆さんのお家はいかがですか?

お盆の週、お休みの方も多いかと思いますが、今週もお付き合いくださいませ~

**********
普段、突然アイデアを思いつく香香ですが、皆さんはどんな時にひらめきが走りますか?
リラックスしているとき、追い込まれたとき・・・人によっても違うと思いますが、
私はふつうに生活している中で突然、思いつきます。特にシャワーしている時が多いようにも思います。
なので「これだ!」と思えるひらめきの時はシャワーから出るとすぐメモを取りますね(笑)
リラックスしている証拠かな。

あと、人の話を聞いている時に突然、ひらめいたりします。そういう意味では打ち合わせの時もよくひらめきます。
そんな時は、打ち合わせのメモを取るふりしてすみっこに浮かんだキーワードとかイラストとかを書き込んでおきます。
後でメモを見ると、その直筆(イラストも含めて)がなんともその時の感情をリアルに思い出させてくれます。

近頃は、芸術にインスパイアされる人が増えているようです。
経営者やマネジメントの方々が多く取り入れていると聞きます。

絵画などの美術作品、またクラシック音楽♪においてビジネスと関連づける書籍がここ数年で多数出ていますね。
今まで興味がなかった人でも手に取りやすいように、ハードルがずいぶんと低くなってきていますので、
お盆休みが長い人は、これを機会に芸術に触れてみてはいかがでしょうか。


次回のパンダの独り言は8/17(月)です。

梅雨明けが遅かったので短い夏になる…とはいかないようで、今年も猛暑が続きます。
コロナ予防と熱中症対策をしながら、できることで2020の夏を楽しみましょう♪

**********
今日のパンダの独り言
I like symphonic music. A good concert, if you’re kind of relaxed, it can do something to you.
It’s sort of an emotional break you get by listening to the music.       Walt Disney

私は交響曲が好きだ。
よいコンサートは、あなたがリラックスしているならば、音楽が何かしらあなたにしてくれる。
音楽を聴くことによって感情における休息を得られるのである。


**********
ワンランクアップ講座のご紹介
『もっと輝け☆私』をテーマに元CAがお送りする全6講座の紹介です。
ワンランクアップを目指して一緒に自分磨きをしませんか。
↓ 詳しくは動画をご覧ください。
https://youtu.be/m1EN5i0Gdkk


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る