☆★**~*パンダの独り言*~**★☆(10)


香香の夏休みが終わりました。
今年は日付の並びがよかったので、9連休の長いお休みをいただいてエネルギー満タン!
元気いっぱいです。

皆さんはいかがですか?
お休み疲れしている方もいるかも知れませんね~ (^_^;)
それでは、今週も香香のブログにおつきあいくださいませ~。

**********
日本各地、この8月のお盆の時期が夏休み(社会人にとって)という方も多かったと思います。
前述のとおり、私も9連休でした。
年末年始並みの長さでたっぷり遊び、資格取得のための勉強など充実の夏休みでした。

今日は友人の話をひとつ・・・
4人家族の友人は、コロナ禍なので遠出をせず、近場で遊び、子供たちに夏の思い出を、と考えていました。
どこへ行こうかと考えて思い浮かんだのは、やっぱり東京ディズニーリゾートだったそうです。
友人も元キャストで、故郷ともいえる懐かしい職場ではこのコロナ禍をどのように乗り切っているのか、
非常に興味があったようです。

ご存じの方も多いと思いますが、パークは完全予約制で日時が決まったチケットをオンラインで予約します。
『ダメ元でアクセスすると、なんとなんと!お盆の時期にチケットをゲットできた~』と喜び勇んでLINEが
飛んできました。

現在、パーク入園時間は3パターン。友人たちは14:00~の入園時間に予約できたとのこと。
(ちなみに、8:00~、11:00~、14:00~の3パターンです)

入園の30分前くらいに入口近くへ行くと、まず検温チェックがあり、入園時間まで列で少し待ち、
その後、あまりの暑さだったので、
入園は5分早まったそうです。

チケットをゲートにかざして、さっそく中へ。

コロナ禍でキャラクターグリーティングはありませんでしたが、ワールドバザールに入ったとき、友人は感動で泣きそうになったといいます。
それは、ワールドバザールの両サイドに店舗やセキュリティのキャストの方たちがずらりと並んで、お出向えをしてくれたからです。
通常は朝一番にしかない、お出迎えです(たぶん)が、このコロナ禍では3回に渡って入園するゲストがいるからでしょうか、14:00の時も勢ぞろいで出迎えてくれたんだそうです。

園内では、コロナ感染拡大を防ぐために、店舗入店は人数規制をしているようでした。
また密になりやすい屋内の列はなるべく使わないようにしたり、使っても1列おきにラインを使用したり、といろいろな工夫が見られたとのことでした。
例年のお盆の時期よりは空いていたようですが、それでも比較的多い人だったと振り返っています。

また、友人は次のようにも話していました。
『キャストの皆さんもマスクを着用しての接客は暑いでしょうに・・・でも変わらぬフレンドリーなサービスで
応対してくださり、
いろいろとゲストに守ってもらいたいルールがたくさんあるのでしょう・・・
一つ一つ丁寧に説明されては、理解を得ようとしている姿に脱帽した』と。

私も話を聞いて、コロナ禍で運営を再開するために試行錯誤して、
いろいろなルールを決めていったのだろうな~と勝手に想像しては、
その努力に感動しちゃいました。

私が会社でブログを書いていると話すと『この話を是非に』、と言ってくれてたのでイラストと共に
ブログを更新します。

花火やショーがなくても、キャラクターに会えなくてもたっぷり楽しめた、
特別な別世界…2020夏のパーク・・
だったみたいですよ!

オンステージ、バックステージのキャストの皆さん、ありがとう!友人に代わってお礼を言います (^-^)

**********
今日のパンダの独り言
Disneyland is like Alice stepping through the Looking Glass;
to step through the portals of Disneyland will be like entering another world.

                                           Walt Disney

ディズニーランドは鏡の中に入り込んだアリスのようなものだ。
ひとたびその入場門をくぐれば、そこは別世界なんだ。


**********
ワンランクアップ講座のご紹介
『もっと輝け☆私』をテーマに元CAがお送りする全6講座の紹介です。
ワンランクアップを目指して一緒に自分磨きをしませんか。
↓ 詳しくは動画をご覧ください。
https://youtu.be/m1EN5i0Gdkk


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る