☆★**~*パンダの独り言*~**★☆(12)


8月も最終日となりました。
特別な夏2020が過ぎていきますね。
日中はまだ猛暑が続いていましたが、今日は少し気温が下がりました。

私が住んでいる地域は午前中からすでに31度ありましたが、
ここ数年の猛暑で気温感覚がマヒしている感は否めません。
夜になっても30度を超えていたり、午前中から35度近くあったりしても
たいして驚かなくなってしまいました。
人間の慣れは怖いものですね。(^_^;)

それでは、8月最後のブログです。
遅くなってしまいましたが
今週もお付き合いくださいませ~。

**********
コロナ感染拡大で、マスクや除菌スプレー、除菌アルコールシート、手洗い石鹸などが
必要になったのは、
状況から理解できますよね。
一方で『そんなモノも売れているんだ』と感心してしまう物もありました。
どんな物があったのか、物品だけでなくサービスも含めて
この半年を振り返ってみました。
(あ、香香の個人的な見解です、念のため (^_^;))

*マスクスプレー
*ハンドクリーム(何度も手を洗うので夏でも手放せません)
*酒造メーカーの除菌用アルコール(高濃度アルコールです)
*小型カメラ&マイク
*キッチンペーパーやガーゼ
*トイレットペーパー(誤解が生んだ大変な騒動でしたね…苦笑)
*宅配の需要
*テイクアウト用の容器など
*自己啓発系のセミナー
*お料理本
*ヨガやお料理の動画
*古本(需要があり過ぎて、足りないらしいです)
*お取り寄せ(高級食材など…給付金、何に使いました 笑)
*小麦粉(ホットケーキミックス含む)
*パスタなどの乾麺
*レトルト食品(パスタソース含む)
*体温計
*手芸用ワッペン(マスクにオリジナリティを出すため)
*アクリル板などの加工
*キャンプ用品とキャンプ場(個別の空間を得られると人気)
*DIYグッズ
*アイシャドウ(目だけ見えているのでおしゃれを楽しむらしい)
*マニュキュア
*家庭ごみの量(毛色が違いますが、かなり増えているとのこと) …等々

こんな感じでしょうか。思いつくままに書いてみましたが、これ以外にもあると思います。
皆さんはいくつ思い浮かんだでしょうか。

身近な生活を振り返ってみると意外なことに気づくことがある、コロナ禍の半年でした。
コロナの影響から経済が立ち直るのは2022年までかかりそうとの見方もありますね。
『コロナの影響』でプラスかマイナスに転じている世の中ですが、今後はwithコロナのもと、
AIにだけ頼るのではなく、人間本来の想像力を働かせ、この状況を受け入れ、
乗り越えたいものですね。

こうやって列挙していたら、研修のアイスブレークで使えるゲームを思いつきました。
まだ私の想像力は枯れていないようで、よかった…(笑)

それでは、今週もwithコロナの心意気で踏ん張りましょう~

**********
今日のパンダの独り言
Every child is born blessed with a vivid imagination.
But just as a muscle grows flabby with disuse,
so the bright imagination of a child pales in later years
if he ceases to exercise.
           Walt Disney

どんな子どもも鮮やかな想像力を持って生まれている。
しかし、筋肉が衰えるのと同じように、鮮やかな想像力も使わないと次第に色あせてしまう。



**********
ワンランクアップ講座のご紹介
『もっと輝け☆私』をテーマに元CAがお送りする全6講座の紹介です。
ワンランクアップを目指して一緒に自分磨きをしませんか。
↓ 詳しくは動画をご覧ください。
https://youtu.be/m1EN5i0Gdkk


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る