Category カテゴリー

☆★**~*パンダの独り言*~**★☆(22)

2020年12月24日 木曜日


Waltの言葉助けられて。
********


2020年が暮れていきます。

年内最後のブログ配信です。


香香からの配信 『パンダの独り言』は、今年の6月からスタートして

今回が22通目。

はじめの頃の文章を振り返るとブログ(文字)でありながら、

なんだか緊張感みなぎっているように感じました・・・苦笑


22回目ともなると、週1の配信で

約半年余り経ちまして、文章制作もだいぶ慣れてきました。

これまでつたない文章にお付き合いいただき、ありがとうございました。


いろいろと試行錯誤の数ヶ月でしたが、

ひとまず2020年を締めくくって、また2021年に再スタートです。


コロナの影響によって、

変えること、変えてはならないこと、・・・これをしっかりと見極めて
ニューノーマルな生活様式、働き方などなど・・・に順応していきたいと
この半年余りを振り返って改めて実感しています。


『言葉の階(きざはし)』とともに、これまでお読みいただいた皆さま、

今年1年、本当にありがとうございました。


新しい年がどうか、皆さまにとっても我々にとっても

平穏な年となりますよう、心から願っております。


それでは、今年最後のパンダの独り言にお付き合いくださいませ。


*****

前回の香香ブログで、とある資格取得の勉強をしていて、
試験に臨んだ、と公開しちゃいました。


さて、結果はいかに(^_^;)


先週末にその結果通知がきまして…

おかげ様で合格できました。


特に実技試験はそれなりの高得点で合格!

なんとうれしかったことか。
残念ながら一人でその通知を見たのでリアルタイムで
誰かと喜びを分かち合うことはできませんでしたが(^_^;)


実技試験は久しぶりにかなりの時間をかけて

シミュレーションして、なんども声に出して練習しました。


試験申し込みをしたあとに実技試験の課題が届いたのですが、

気持ちばかりが焦ってしまってしばらく放置してしまいました(^_^;)


そんな時に思い出したのが以前働いていた『夢の国』での

社内講師になるためのトレーニングでした。
30ページ余りの台本をすべて暗記して何も見ずに
登壇しなければならなかったので
連日のようにお風呂に台本を持ち込んで、ぶつぶつと一人で
つぶやいたものでした。

その反復練習が自信となって背中を後押ししてくれることを

思い出したので、今回も実技試験用の台本を作って、
暇さえあれば、ぶつぶつとつぶやいておりました。


最初は尻込みしていた実技試験でしたが、

この反復練習が『自分はやることはやった!』というエネルギーになって
試験に立ち向かっていけたように思います。
準備の大切さを改めてかみしめました。


前回も書きましたが・・・

人間って単純・・・(笑)

私も単純・・・(笑)


無事に合格もできて、うれしい年の瀬です。

一生懸命やったからこそ結果がついてきて本当にうれしい!


ひとまず自分が目標としていたことを達成できたので、

また来年の活力になりそうです。


さて、当協会は年内は12/25までで、新年は1/7が仕事初めでございます。


改めて今年1年賜りましたご厚情に感謝申し上げます。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

********
今週のパンダの独り言
We keep moving forward-opening up new doors and
new
things-because we’re curious.
And curious keeps leading us down new paths.
Walt Disney


私たちは前進を続け、新しい扉を開き新たなことを成し遂げていく。

なぜなら好奇心が旺盛だからだ。
好奇心があればいつでも新しい道に導かれるんだ。

▲ページの先頭へ戻る